食べたあとに、これは植えてみよう!とひらめいて、

2012年05月25日

プルーンの実

食べたあとに、これは植えてみよう!とひらめいて、


    ∞

むかーし、むかし、

さいとうさん家のお母さんが、

プルーンを食べました

「もぐもぐ」


食べたあとに、これは植えてみよう!とひらめいて、

唾液が種をだめにしないように、気をつけて食べました



それを植えて、月日は流れて、

みどりがまぶしい たいぼく になりました


そして、今年はじめて、たくさんの実をつけてます*












スポンサーリンク
同じカテゴリー(食 つくる)の記事画像
家庭菜園と蚊と草刈り
朝日がたいせつだって、じいちゃんが言ってたな
トウモロコシ、スナップえんどう、ダテ藍
ポップコーンみたいで、ぷっくり
控えめに畑をしようとココロに決めてるので、
味噌づくり
同じカテゴリー(食 つくる)の記事
 家庭菜園と蚊と草刈り (2021-06-18 18:29)
 朝日がたいせつだって、じいちゃんが言ってたな (2012-05-30 18:30)
 トウモロコシ、スナップえんどう、ダテ藍 (2012-05-29 18:32)
 ポップコーンみたいで、ぷっくり (2012-05-17 18:17)
 控えめに畑をしようとココロに決めてるので、 (2012-04-17 18:19)
 味噌づくり (2012-02-13 20:26)

Posted by マルモ at 19:06│Comments(2)食 つくる
この記事へのコメント
それは嬉しいね!
プルーンの木は花が素敵だと聞きました。
私も植えてみようかしら。
Posted by 茶々丸 at 2012年05月27日 02:51
茶々丸

うれしいよ お母さん、にこにこしてる


上をみてなくて、いままでプルーンのお花を気にしてなかったな

次に咲く、お花 たのしみだよ いい情報、ありがとう


茶々丸も、レッツ トライ ∞
Posted by マルモマルモ at 2012年05月29日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。