控えめに畑をしようとココロに決めてるので、

2012年04月17日

昨日、おとなりのお父さんに畑を耕していただきました

ありがとーございます
ほんと、助かります!!!

なので、さっそく草をよけました

ちっちゃい草なのに、ちからづよい根っこ

すんごいな なんか、『雑草』とか言ったらわるい気がするから、
今は、敬意を評して、『草』と呼ばせてもらいます

これが、梅雨明けになったら、『もう、雑草が・・・』ってことになる気がする
人のココロは、ウラハラですね~



控えめに畑をしようとココロに決めてるので、
ふっかふかの土布団


あたたかくなってきたから、じゃがいもの苗植えとか、
せわしなく動くみなさんを見て、わたしもあせる

でも、今年はちょっと控えめに畑をしようとココロに決めてるので、
ちょっこし、がんばります

でも、ダテアイと、ひょうたんと、落花生と、紅花と、これは決定です


よーし、春ってきもちいいです


スポンサーリンク
同じカテゴリー(食 つくる)の記事画像
家庭菜園と蚊と草刈り
朝日がたいせつだって、じいちゃんが言ってたな
トウモロコシ、スナップえんどう、ダテ藍
食べたあとに、これは植えてみよう!とひらめいて、
ポップコーンみたいで、ぷっくり
味噌づくり
同じカテゴリー(食 つくる)の記事
 家庭菜園と蚊と草刈り (2021-06-18 18:29)
 朝日がたいせつだって、じいちゃんが言ってたな (2012-05-30 18:30)
 トウモロコシ、スナップえんどう、ダテ藍 (2012-05-29 18:32)
 食べたあとに、これは植えてみよう!とひらめいて、 (2012-05-25 19:06)
 ポップコーンみたいで、ぷっくり (2012-05-17 18:17)
 味噌づくり (2012-02-13 20:26)

Posted by マルモ at 18:19│Comments(0)食 つくる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。