いろはと、りょうちゃん

2012年01月13日

先週の日曜日のこと

友達のかおりちゃん家へ、あやのちゃんと行きました

いろはと、りょうちゃん
生まれたばかりのりょうちゃん と お姉ちゃんになった、いろは



いろはと、りょうちゃん
友達の子供は、友達


みんなで、おりがみ しました


いろはは、かしこくなっていて、ペラペラの日本語を話しますが、

『おりがみ』のことは、『おてがみ』と言っちゃいます

(いろは 間違える気持ち、わかる!日本語は難しいもんねー)


いろはと、りょうちゃん
おりがみをマスキングテープで、壁にペタペタ

とれずに、くっついてるかなー

とれて、落ちちゃったかもねー

たのしかった、日曜日のことでした






スポンサーリンク
同じカテゴリー(暮らし しあわせ)の記事画像
ぽかぽか布団って、最高ランクのしあわせやなー
『鏡開きは、武家の習慣で 餅を食べると力持ちになる』って
雪上大迷路
よなよなエール
1月生まれのお誕生日会 in かじか
初詣
同じカテゴリー(暮らし しあわせ)の記事
 ぽかぽか布団って、最高ランクのしあわせやなー (2021-06-11 10:02)
 『鏡開きは、武家の習慣で 餅を食べると力持ちになる』って (2013-01-11 20:07)
 雪上大迷路 (2012-01-25 20:44)
 よなよなエール (2012-01-17 18:02)
 1月生まれのお誕生日会 in かじか (2012-01-16 18:11)
 初詣 (2012-01-11 19:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。