金のなる木

2011年12月20日

リフォームさせていただいている、Mさまからもらいました
金のなる木

カネノナルキ(金のなる木、学名:Crassula ovata)
ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物(シノニム:C. portulacea)


「カネノナルキ!!!」

はじめて聞いた



おひるごはんの時に、お母さんにみせると、

五円玉とかの、穴のあいた硬貨を小さい芽のうちにおいとくと、

金がはまるんやということを教えてくれました



は は ぁ ー ん

そういうことか!!!



うっすら記憶に、そういう金がはさまったのを、みたことがあるなー


と、いうわけで硬貨以外で、なんか気の利いた穴があいてるものないかなー

と、考えてます


金のなる木
つぼみ

花が咲くの、うれしいな たのしみ




年末ジャンボ、買おうかな!!!








スポンサーリンク
同じカテゴリー(暮らし おきにいりのもの)の記事画像
2021年の春に結婚して、表札を作った日
柴田慶信さんの工房を訪ねられたあたりから見てたんですが
お花のチラチラ落ちる破片も楽しませてもらったので、
革のお手入れ
こたつへの、ぬくぬくを届けてくれるホース
炭酸水素ナトリウム
同じカテゴリー(暮らし おきにいりのもの)の記事
 2021年の春に結婚して、表札を作った日 (2021-06-02 18:41)
 柴田慶信さんの工房を訪ねられたあたりから見てたんですが (2013-01-10 18:35)
 お花のチラチラ落ちる破片も楽しませてもらったので、 (2012-03-09 17:16)
 革のお手入れ (2012-02-27 18:30)
 こたつへの、ぬくぬくを届けてくれるホース (2012-02-18 17:56)
 炭酸水素ナトリウム (2012-02-01 17:57)

この記事へのコメント
mizue

いつも拝見してるよ!カネノナルキ我が家にもあります。5円たくさんついてるけど、お金は一行に貯まりませんww 年末ジャンボ買ってみよう☆
Posted by mai at 2011年12月21日 10:56
maiさま

いつも、みてくれてありがとう!!!

やっぱ流儀どおり、5円をつけていこうかな


年末ジャンボ、たしか、明日までやよねー

明日、バローいこうかなー


Posted by マルモマルモ at 2011年12月21日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。